人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NV350キャラバン 車中泊仕様


キャラバンNV350車中泊仕様

夏から冬へ

趣味専用で購入したクルマです。

キャラバンNV350 グレードはDX ディーゼルの4WD

キャンプ・スキー・車中泊でしか使わないので

グレードや装備には拘りはありません。

ただ、拘ったのはディーゼルエンジン4WDでした。
NV350キャラバン 車中泊仕様_a0387254_10142493.jpg

キャンプに行っても場所によっては悪路もあります。

安全に走れるためにも、スキーで雪道を走るためにも4WDは必須でした。

キャンプ仕様はこんな感じで荷物を積んでます。
NV350キャラバン 車中泊仕様_a0387254_10145620.jpg
キャンプ仕様で荷物の出し入れがベッドが邪魔で奥の荷物が大変です。

そこでベッド下の収納部分に引き出しを付け、荷物の出し入れが楽に。

スキー仕様はこんな感じです。

NV350キャラバン 車中泊仕様_a0387254_17065038.jpg
キャンプに比べ、スキーは荷物が少ないです。
NV350キャラバン 車中泊仕様_a0387254_10144881.jpg
荷物が飛び出さないように蓋も付けてます。
NV350キャラバン 車中泊仕様_a0387254_17065286.jpg

これが、時にテーブルにもなります。

スキーでも天気が良ければクルマで食事もできます。

ってカップラーメンって・・・"(-""-)"
NV350キャラバン 車中泊仕様_a0387254_10144067.jpg
そして社内はこんな感じで人工芝を床に貼ってます。

友達から貰った建築廃材で棚などを自作。
NV350キャラバン 車中泊仕様_a0387254_10143664.jpg
一応、12V電源で動くモーター式の蛇口も付いてますよ。

盛衰タンクは10ℓで、排水は100均で購入した蓋つきバケツへ。

バケツの排水は10ℓのポリ容器に入れ持ち帰って処理します。

私たちは1泊、長くても2泊くらいしかできないので10ℓで十分です。

これで二人は十分寝れるスペースはあります。
NV350キャラバン 車中泊仕様_a0387254_10144525.jpg
車中泊ではこんな感じで、キッチンの収納蓋がテーブルに。
NV350キャラバン 車中泊仕様_a0387254_10143886.jpg
二人ならこのスペースでなんとかなります。

スキーでは当然、寒い!

FFヒーターなんてウチには必要ありません。

この20年くらい前に購入したイワタニさんのカセットストーブで暖をとってます。

NV350キャラバン 車中泊仕様_a0387254_19164196.jpg
1時間もつけてたら暑くて居られない。(笑)

一泊二日でカセットガス3本くらいは使うカナ?

そんな程度でした。

贅沢いったらキリないしね。

狭いながらも楽しい我が家?(笑)
NV350キャラバン 車中泊仕様_a0387254_19101442.jpg
そろそろスキーシーズンも終わりです。

キャンプもハイシーズン目の前!

このキャラバンでスキーにキャンプと楽しんでいます。

NV350キャラバン 車中泊仕様_a0387254_10145017.jpg
次は私の愛車メルセデスとナナの愛車フィアット500の紹介をしたいと思います。











by taka-boss | 2021-02-19 19:28 | キャラバンNV350

旅と日常


by 旅ちゃんねる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31